2004/11/07

ナンセンス?

すごく天気がいいのでどこか行こうかなぁ…ってことで「明和電機 ナンセンス=マシーンズ展」に行って来ました.場所は初台のオペラシティタワー4FにあるNTT ICC. 始めどこから4Fに上がれるのかわからずに警備員さんに聞いてしまいましたが^^;;. そういえば, 最近閉鎖されている事の多い回転ドアですが, ここでは動いてました.中と外に一人ずつ警備員が配置されてましたが….

明和電機といえば変な楽器ってことで…, 展示されてるってことは音ならせないよな…面白いのかな…とちょっと心配でしたが, ビデオでの商品紹介(?)が流れてたり, ライブ映像流れていたり, いくつかのモノは操作できるようになってたりという感じでした. ただ, 自分でならしてもがちゃがちゃなるだけで, 演奏にはほど遠い.30分おきぐらいにある自動演奏を聴くのがいいかもしれません.

まぁ今回の展示で一番印象的だったのはある展示物の前での会話. 「あのーこれは…」「これは本当は下に金魚がいるんですけど死んでしまってたんですよ」「へ?…」…えっと….

0 件のコメント:

コメントを投稿