2005/05/06

シーパラ

水槽

前から行ってみたかった所の1つ, 八景島シーパラダイスに行ってきました. GWの間の平日ってことで, 空いてるかな?と思っていたら, やっぱり空いてました. 雨でしたけど.

八景島って何の予備知識も無く行ったのですが, 人工島の上に水族館とアミューズメント施設があるとこなのですね.フリーフォールが何故か2機もあるのが不思議でした. しかも雨なのに乗ってる人いるし….

メインの水族館は, 小さな水槽は少なくて大きな水槽が多い感じがしました.赤色の水槽/青色の水槽といった感じでテーマ色がある水槽があったり, ペンギン/ラッコ/ホッキョクグマといった魚以外の生き物が結構いたり.しかし, ホッキョクグマって私的には動物園というイメージなのですが…水族館でホッキョクグマ見たの初めてな気もしますが…どうなんでしょうか?

イルカ

で, お目当てのイルカの水槽は別の建物の中にありました. トンネル状になっている水槽と, 円柱状の水槽の2つ.手が届きそうな距離でイルカが見れるので, 本当によかったです.

0 件のコメント:

コメントを投稿