2006/01/07

Shuttle Chef

初売りだからかどうか分かりませんが Shuttle Chefが現品限りで50%オフで売っていたので買って来ました.定価からいくと…かなり安かったです : ).

Shuttle Chefで作りたかったものとしてあったのは, All Aboutにあった白菜で煮込んだ豚の角煮.白菜の水気だけで煮込む角煮です. 普通の煮込みとはちょっと違うので, できるのか心配でしたが, 結論から言うと無理でした. この料理, どっちかといえば蒸し料理なのかな…常に沸騰した状態で蒸さないと, 上の方の白菜は水気がなくなってひからびた感じになってしまいました. 仕方ないので, ただの鍋として調理. 楽できると思ったんですけどね.ちなみに味は中華な感じ. 角煮って感じではないですね….

普通の角煮などには使えるので, 今度は普通の角煮でも作ってみようかな….

0 件のコメント:

コメントを投稿