2006/02/17

胡蝶の夢

昼の連ドラの主題歌になっている大黒摩季さんの「胡蝶の夢」. 2/8発売でしたが, 今週ようやく買って来ました.最近では新譜でも大きめのCD屋さんに行かないと売っていないのと, 平日の行動範囲に大きなCD屋さんがないので,買うのが遅くなってしまいがちです. …って iTMSで買えばよかったのか…. シングルだと2曲で400円だし,シングルは割安感があったのになぁ.

曲調はおもいっきり「昼ドラ」って感じがしました. 予備知識があったからかな? 摩季さんぽいような違うようなそんな感じでした.そういえば, 初バラード曲のシングル…とかでてますけど「雪が降る前に」ってバラードではないんだっけ?…んー謎です.cwの「青い風」 は摩季さんらしいナンバー. こっちの方が好みです.

で, いつも通りCDをPowerBookに入れるとCDDBからCDの情報を取得するのですが,ジャンルが「Soundtrack」!. タイアップ曲だけど, これはSoundtrackではないだろう. だれだこんなデータ入れたの….

0 件のコメント:

コメントを投稿