2006/05/22

初渡米

San Jose

Santa Claraに来ています. 実は初めてアメリカです.今までは「アメリカは行った事ないんですよー」というのが話題としてありでしたが,これからは使えないのがちょっと残念ではあったりします^^;;

到着したのはSan Francisco国際空港. そこからBART. Caltrain, Light Railと乗り継ぎSanta Claraのホテルに到着しました.ちょっと面白かったのは3つ共切符の買い方が違った事.BARTはプリペイド形式のカードを買って自動改札を通る方式. Caltrainは「Zone 1からZone 3まで」のようなチケットを買って車内でチェックがある方式, Light Railはトラムみたいな感じで2時間乗り放題のチケットを買う方式. よくもまぁ混乱しないものだと思ってしまいます.

という話を, 頻繁に来ている人に言うと, いつもレンタカーなので切符の買い方は知らなかったと言われました.確かに車がないと…という感じの場所でした. 今回も一応レンタカー利用の特認は申請していたのですが,国際運転免許証を誰も持っていないというオチがついてました :p

0 件のコメント:

コメントを投稿