2006/05/09

データベース

最近このblogはコメントを投稿しただけでエラーがでるというどうしようもない状況でした.エントリが400近くになるともうberkeley dbではどうしようもないという事でmysqlの契約をしました.これで快適かと思ったら, WebARENAのmysqlはデフォルト文字コードがEUC-JPなんですね.いまさら…と思いつつEUC-JPに変換してimport. なんとか動いているようです.RECENT COMMENTSがうまく動いていないようですけどね.

ここまでエントリが増えるとMTでは重くてどうしようもないので, 折角Data Baseを使っているのだし動的生成を行うblogに移行するかな…と考えています. ただ問題はそんな事をしている時間がない事ですが….

0 件のコメント:

コメントを投稿