2006/06/13

トルコ料理(2)

トルコ料理といえば, ケバブ等の肉料理というイメージですが, Banquetでは魚料理が多かったです.とても美味しかったのですが, 「この味が分かるのは日本人だけじゃないか」という話になりました.丁度同じテーブルにポルトガルから来ていたご夫婦がいたので聞いてみると, やっぱり味が薄くて美味しくないとの事.旦那さんの方は, 日本に来た事があるらしく, 日本食も好きだしこの料理も美味しいよと言っていました.やはり慣れなんでしょうかねぇ. 日本の人でも味が薄いと言ってる人もいましたしね.

料理の味付けはかなり日本人向けでしたが, デザートは無茶苦茶甘かったです.基本的にシロップ漬けっぽい感じなのが多いのですが, 本当に甘い. ホテルのでも甘いと思っていましたが,外で食べるとさらに甘い. カカオ99%のチョコとかありますが, カカオ1%ぐらいしかないんじゃないかと思うぐらいのチョコレートがでてきます.食事はすごく美味しいのに, デザートはなんであんなに甘いんでしょうね….

0 件のコメント:

コメントを投稿