2006/06/12

President ?

room

出張で, トルコのイスタンブールに来ています. 美味しい食べ物に対する期待と, 治安に対する不安が混じった状態ですが, なんと, President Suite なんて部屋に泊まる事になりました. 当然出張でそんな部屋に泊まれる訳はなく, 以下のような理由なのです.

イスタンブール空港到着後, 路線図を見るとリムジンバスがホテルの近くまで走っていたので, バス乗り場で待っていました.すると, 学会参加者のような日本人がいたので, 声をかけると正解. 一人でちょっと心細かったので, 良かったです.

ホテルについてチェックインをしていると, フロントのおねいさんが一言, 「彼を知っているか?」とその先にはバス乗り場で知り合った人が. 「今日知ったよ」と答えると, 苦笑い. どうも部屋が確保できないらしく, 「2人でPresident Suiteを1晩だけシェアしてくれないか」という事. まぁ一晩だけだし, そんな部屋に泊まれる事なんてないだろうからという事で, 泊まった訳です.

部屋は広いし, 眺めはいいし, President Suiteの名に恥じない部屋でした. ただ, 食堂とかミニバーがついてても, おかかえシェフとかいないので何もできないんですけどね ^^;;

後で話を聞くと, 部屋が確保されていない事が多くて, 1日だけ他のホテルに回されたりとか大変だったようです.そういう意味では運がよかったのかな? なかなか面白い体験ができました.

0 件のコメント:

コメントを投稿