2007/02/08

札幌夜景

夜景と花火

すすき野でご飯を食べた後, 天気も良さそうだったので藻岩山に夜景を見に行って来ました.ロープウェイで途中まで登ってそこからは雪上車で展望台を目指します.雪上車はバスみたいなのとソリタイプと2つあり, ソリタイプにちょっと惹かれましたが,寒そうなのでバスで. かなり寒かったので正解だったと思います.

展望台からの夜景は平坦な土地にびっしりと光がならび, 絶景でした.花火も上がっており, 花火を見下ろす感じで面白かったです.(帰りにタクシーの運転手さんに聞いてみましたが, 何の花火だったかは分かりませんでした)

札幌の夜景

そんな展望台にぞろぞろと団体様が. ほとんどがスーツ姿だし, 腕章をつけたカメラマンを引き連れたりと観光客には見えない感じです. どうも札幌市長の視察だったらしいですが…幸運だったのかどうだったのか判断が難しい所です^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿