2007/08/19

よしず

よしず

うちのリビングは東向きなので, 朝起きると室温がかなり上がってしまいます.カーテンは当然閉めているのですが, カーテン自体が暑くなる感じです.なのでちょっと前からよしずを検討していたのですが, ようやく購入しました.

購入するまではいろいろと大変でした.まずはサイズの計測. 斜めに立てかける分を考慮すると8尺(2.4m)×6尺(1.8m)が丁度良い感じなのですが,すでによしずのシーズンは終わっている様で, なかなか在庫がありませんでした.

次に検討したのは, すだれ. ただうちの窓では外掛け用の金具が取り付けられません.コンクリートにフックをつける事や, つっぱり棒等も考えましたが, 結局よしずかなという事になりました.

Webで見ると在庫なしが多いので, 近くのホームセンターにいくつか電話して在庫を調べてもらうと, 丁度今日入って来たとの回答. 2本取っておいてもらって買いにいきました. そんな訳でうちにやってきたよしずですが, 今朝は曇りだったのでよしずがどの程度効果があるのかは, まだ分かりませんが見た目はかなり涼しくなりました.

0 件のコメント:

コメントを投稿