2008/07/11

定山渓

定山渓

サミットで警備が厳しい北海道に9日から出張してきました.羽田は早朝なのでそこまで混んでいませんでしたが, 北海道専用の手荷物検査場が設置されていました. 特段いつもより厳重に検査された感じがなかったのは, サミット最終日だったからでしょうか. 新千歳空港も警察犬がうろうろしていたりと, ものものしい様子がありましたが, 混雑もしておらずいつもと変わらない雰囲気でした.

出張先は札幌市の定山渓. 札幌市とはいえ市街地からは遠く, 温泉街をふらっと歩いた程度で, ほとんど缶詰でした. 夜もナイトセッションなどがありましたしね….空港との間も直行バスでしたし, あんまり北海道に行った気はしてません.昔は, 出張のついでにちょっとでも時間を作って観光していた気もしますが,最近は下調べをしている時間もないし, そういった事をする元気もないですね. 歳をとったからでしょうか….

0 件のコメント:

コメントを投稿