2011/07/19

街中の移動と割引チケット

Hofbräuhaus

MünchenにはSバーン(近郊鉄道)とUバーン(地下鉄)そしてトラムが走っています.料金はすべて共通のZone制で中心部はほとんどゾーン1の2.50 €, SバーンからUバーンに乗り換えてもゾーン内なら同じ値段.日本人にはちょっと分かりにくいZone制ですが, 券売機では降りる駅を入力すれば料金がでてくるので日本と同じ感じで購入できます.ですが, 1日乗車券が5.40 € なので3回以上乗るならこっちの方が安かったりします. しかも Partner Ticket というのがあり, 1日乗車券が 9.80 € で 5人まで乗れる.今回, 大人数で移動する事も多かったので大活躍でした. うまく使えば安くできる感じですね.

Frauenkirche

そんな感じで移動したMünchenの街. こじんまりとした感じで回るのにそんなに時間はかかりません.2つの塔が特徴的なフラウエン教会(Frauenkirche)はMünchenのシンボル. 残念ながら片方の塔が工事中で隠れていました.中に入ってみましたが, 丁度ミサのようなものをやっていて, 内部の撮影はNG. 「悪魔の足跡」と呼ばれる足跡が床にあるとガイドブックにはあったのですが,なかなか見つからない…と思っていたら「撮影はだめだよ」と書いてある看板がその足跡の上に置かれていました. …見えないよ!ちなみに塔には登れるらしいですが, 17時までだそうです.

Hofbräuhaus

ホフブロイハウス醸造所が直営するビアホール, ホフブロイハウス (Hofbräuhaus). かなりうるさいのでゆっくり飲む感じではないですが, ミュンヘンらしさは楽しめます. 一番上の写真がそうなのですが, ジョッキが1ℓとかなり重く, 1杯飲むだけで十分となるのが困った者です.

安いといえば, 丁度セール期間中だったのもありますが, ドイツ製のRIMOWAは安いかったです.使っているRIMOWAはちょっと古くてTSAロックがついてないので買うか悩みましたが, 結局買いませんでした.…買えばよかったかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿