2015/05/23

London

バス

ロンドンに行ってきました. トランジットでヒースローを使ったことはありましたが, 初めてのイギリス入国です. 感想としては何でも高い. 円安の影響や消費税が20%というのもあるでしょうが, 普通にランチして1〜2千円かかりました. 地下鉄で同一ZONEを移動するだけで£4.80なので1,000円近い感じです. そこは Oysterカードという日本でいうSuicaを使うと£2.30になりますが, それでもちょっと高い気はしますね.

信号

信号に関してはヨーロッパはどこでもそんな感じですが, 歩行者用信号はあまり守られません. かなり大きな道路でも信号がなかったりするので大変です. だからなのか信号のボタンはやたら大きいです. ボタン自体は小さいですが説明が詳しいです. ちなみに青信号は"cross with care"で, 道路にも"Look RIGHT"と描いてあったりしました. 車は左側通行なので確認する方向に違和感はなかったですけどね.

食事

ロンドンといえば食事でしょうか? 「美味しくない」と聞かされてきましたが, 普通でした. フィッシュアンドチップスも普通に魚のフライでしたし. 現地の人の話だと, Britishは不味いけどLondonはそうでもない, だそうです. 特にインド料理は美味しいそうで, 今回も2回ほどインド料理に行きました.

0 件のコメント:

コメントを投稿