2018/09/08

Wien

Sachertorte

オーストラリアのWienに行ってきました.英語だとVienna.日本語表記と英語表記に差がある場合,トランジットの時に戸惑うので把握しとかないとです.昔パリでMünchenにトランジットしたのですが,空港係員に「どこに行くの?」と聞かれて「ミュンヘン」と言って通じなかったことがありました.英語だとMunichですね.今回,Helsinkiでトランジットしたのですが,楽器を持った人が多くいて,音楽の都なんだなぁと感じました.多分たまたま何かの団体とかぶったのでしょうが.

Wienと言えば,ザッハトルテ.ということで,到着した日の夜にホテルザッハーのザッハトルテを食べて来ました.オペラなどを見た後に寄れるように,結構遅くまで開いているそうです.箱入りのものもあるので,お土産としてもいいかと思います.飲み物としては Melange ばかり飲んでいました.要はcappuccino ですが,他の場所ではほとんど聞かないのもあって.こればっかり飲んでました.

0 件のコメント:

コメントを投稿