2019/05/04

Paris

Paris

再びParisです.先日のノートルダム大聖堂の火災が衝撃的でした.特徴的な正面の塔が残っているので,実際見てみるとぱっと見は変わらない感じがありましたが,横から見ると尖塔がなくなっているのに気づきます.シテ島に渡る橋から周辺は立ち入り禁止になっているようでした.

GW中のParisということで,観光客が多いのかなぁと思っていましたが,5月1日はメーデーでした.デモのコースがWeb上に一覧になっているほどデモの多いParisですが,メーデーはやはり大きなデモがあるようで,「何時から何時までは会場からでないように」という指示がでるほどでした.基本的に外の様子が分からない場所にいたので良くわかりませんでしたが,夕飯を食べに行くと道路に落ちているゴミが明らかに多くて,大きなデモがあったのかなぁと感じました.GWのParisはあんまり行くところではないのかも知れません.

0 件のコメント:

コメントを投稿