2005/04/18

ヨ と ョ

花

先週の土曜日(4/9)ですが, 桜を見に新宿御苑に行ってきました.御苑はちょっと行きにくい場所にあるし, 入場料取られるし, のんびり花見できるかな…と思ったらすごい人. そんなに甘くはなかったですね.

広場一杯の花見客だったのですが, さすがアルコール持ち込み禁止なだけあって, 思いっきり飲んでる人はいない.(お酒をまったく見なかったとは言いませんが:p)あと, 家族連れも多いのかな. そんなのもあって, 桜を見るのには比較的良い環境でした.新しいバナーも御苑の桜です.

一葉

ちゃんとした公園なので, 木の名前がついたプレートがかかってるのも良い感じです.「白いのがオオシマサクラかぁ」などと見ながら歩いていると, 八重かかってるプレートに目がとまりました.

「…イチョウ?」

どう見ても, 桜です. まわりにもイチョウの木は見当たらないので, このプレートはこの木のもののようです.よーく見ると…プレートに書かれているのはイチヨウ (一葉). ヨは大きいヨでした^^;;まぎらわしいというか…漢字で見ると全然ちがうんだけど…

ちなみに, ちゃんと「イチョウ」もありました.

0 件のコメント:

コメントを投稿