2005/06/12

夏のクリスマス

「交渉人 真下正義」見てきました. 踊る?シリーズは結構好きなんですが, 作りがやっぱりTVドラマっぽいので映画館で見るまでもないかなぁと, ちょっと悩みましたがまぁいいかと.内容は面白かったです. 試験車両がやたらSFチックだったり, 後半に行くに従って「踊る?」らしい「間」が増えたり,木島刑事がいいキャラだったり, 真下警視があんまり交渉してなかったり ^^;;

しかしこれ, 舞台が2004年のクリスマスなんですよね. もう入梅したというのにクリスマス.全編あまりにクリスマスな雰囲気なので, もしかして年末公開予定だったのに延びたのかなとか勘ぐってしまいました.地下鉄のロゴが営団地下鉄っぽい形だし, って東京メトロにかわったのは2004/4か.調べるとクランクインは 11月だったようなので, 予定通りっぽいですね.

…とすると, 今年の年末に「早くも地上波で放映!」とか言って放映するつもりなんでしょうか…って考えすぎかな ^^;;

2 件のコメント:

  1. …(笑)>あんまり交渉してないなんかこの映画、すでに次回作の話があるみたいだね。ラジオで言ってました。こんどは…ってのはネタバレになりそうなので内緒。(どこかに書かれてそうだけど)

    返信削除
  2. 舞台挨拶で「続編の構想はあります」とプロデューサが言ったみたいですね.本当に実現するかは分りませんが^^;;

    返信削除