2005/09/22

挑戦

北海道への出張. お昼ちょっと前に札幌駅に到着したので, 何か食べるかなぁと構内を歩いていたところ, スープカレーのお店を見つけました.最近流行だしということで, 一度食べてみる事にしました.

あまり嫌いな食べ物のない私ですが, 「ご飯にホワイトソースとかデミグラスソースがかかったもの」がダメという妙な好みがあります.この嗜好は, 大学生の時ドリアが食べれなかった事で初めて気づきました. グラタンとご飯なら大丈夫なのですがドリアはダメなのでした. その後, うちの学食はやたらとご飯に何かかかった物が多かったので, ダメなもののカテゴライズは進み, 「ホワイトソースとデミグラスソース」がキーワードだと判明. 以後, イタリアでリゾットを食べた時は美味しく食べれたので, 「ホワイトソースとかデミグラスソースがジャポニカ米にかかったもの」と決定されました. まぁ基本的にスープを吸ってぐずぐずになったご飯がダメという感じでしょうか.

そんな訳で, スープカレーはちょっとした挑戦でした. スープをたっぷり吸ったご飯. 危険です. ちょっと緊張しつつ食べてみましたが, 美味しく食べれました :). ただ 普通のカレーと比べてどうかと言われると…そんなに変わらない気がするのですが ^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿