2007/03/05

mixi widget 1.6

いままで mixi widgetは, 内容を取得する度にログインしていましたが, それを最小限にするように仕様を変更しました. わずかですが, 応答速度は改善しています

8エントリしか表示できなかった mixi widget ですが, スクロールボタンを追加する事により,それ以上のエントリを閲覧可能としました. そのかわり1画面に表示できるエントリ数を7に減らしてしまいましたが…

変更点は,以下の通りです.

  • パスワードの送信を可能な限り少なくする仕様に変更
  • 表示できない項目をスクロールで表示する機能の追加
  • アニメ処理をAppleAnimatorを利用するように変更

9 件のコメント:

  1. G・弁慶2007/03/09 3:12

    「あしあと」が表示されません。

    返信削除
  2. 正確には表示されていたのが、表示されなくなったんだと思います。

    返信削除
  3. 3/8以降、「あしあと」だけが表示されなくなりましたね。

    返信削除
  4. 「あしあと」の出力htmlが変わったようです。

    返信削除
  5. あしあとのフォーマットがまた変更されたのでしょうか?PCから何故かログインできなくなったので, それが解決次第修正致します.#ついでに, パスワードを間違えると, 何度もログインしようとするバグも見つけました.

    返信削除
  6. ゆきひろ2007/03/09 20:09

    私も3/8以降「あしあと」が表示されなくなりました。

    返信削除
  7. >atsushi様へ。table BORDER=0 CELLSPACING=0 CELLPADDING=5 id="newest_info"ul class="log new_log" style="margin: 0; padding: 0;"の2箇所にidとclassが追加されています。誠に勝手ながら、DLしたファイルパッケージを書き換えたトコロ、表示されました。※コチラのコメント内容が不適切なら削除してください。

    返信削除
  8. satoh_goyou2007/03/09 23:48

    足あと問題は別として、スクロール機能は秀逸ですね。Thanks!

    返信削除
  9. yukimi 様の指摘通りの問題ですした.変更に対応しやすいようにソースを少し変更した方がいいかもしれませんね…

    返信削除