2008/04/09

mixi widget 1.10

mixi widget 1.10を公開します. 通信回りをcURLからNSURLConnectionに変更しました.1.9.xではLeopardで発生した通信回りの問題を解決する為に通信部分をcURLに変更しましたが,proxyまわりで問題がある為プラグインでの通信に再変更しました. JavaScriptだけで解決できるのが一番いいのですけどね.SafariでのCookieの設定に依存せずに利用が可能となったはずです.

ついでに(?), mixi stationで使われているATOM/APPを用いた「新着情報」の表示機能を追加しました.クリックしても直接メッセージ本文や, コメントのある日記には飛べないのですが,そういう情報しか来ないので仕方ないですね….

mixi_widget-1_10.dmg(Mac OS X用)

変更点は以下の通りです.

  • 通信をプラグインを利用する様に変更
  • 新着情報を表示する機能を追加

10 件のコメント:

  1. mixiのWidget、ダウンロードしたいのですがリンクが切れててダウンロードできません。

    返信削除
  2. 申し訳ありません. 修正しておきました.

    返信削除
  3. ダウンロードできました。ありがとうございます

    返信削除
  4. 伊藤 京子2008/05/12 23:36

    はじめまして。私、伊藤京子と申します。パソコン雑誌の編集をしております。6月下旬に発売予定の晋遊舎発行のムックにおきまして、Atsushi様のソフトウエア「mixi widget 」の誌面紹介および付録CD-ROMへの収録をさせて頂きたいと思っております。もしよろしければ、伊藤宛まで、メールを頂けないでしょうか?改めて本の企画趣旨などをお送りいたします。大変お手数おけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  5. OS10.5.2で仕様しています、マイミク最新日記が表示されなくなってしまいました。仕様をご確認頂けますでしょうか?

    返信削除
  6. うちでは普通に表示されますね.http://mixi.jp/list_comment.plをparseしているので, そこに何か妙な文字が入っているのだと思いますが…

    返信削除
  7. なにか解決策はありますか?妙な文字とは友人の日記のタイトルなどに入っているということですか?

    返信削除
  8. http://mixi.jp/list_comment.plのソースを送ってもらうのが一番なのですが, 難しいでしょうね…ちょっと考えてみます.

    返信削除
  9. 数日前からあしあとが表示されません。それ以外ではerrorは出ません。

    返信削除
  10. うちではきちんと表示されていますね…何が問題なのでしょうか…

    返信削除