2008/07/30

Turku

今回出張の目的地はフィンランド第3の都市Turkuです.音楽祭が有名らしいですが, 出張期間は音楽祭の直前. 残念ながら見る事はできませんでした. ただ, 町の中心を流れるアウラ河沿いでは, いつも音楽が流れていました.もっとも, ハードロックかヘビメタかという感じが多かったので, 町の雰囲気に合っているかというと微妙ですが….

トゥルク港の近くに, トゥルク城という城があります. もっとも城壁もなく, こじんまりとしていて, 城というよりは要塞という感じです. ここで国際会議のbanquetがありました.王様主催の祝宴に招待されたというストーリー仕立ての珍しく, 途中休憩付で3時間もある長いbanquetでした.

banquetが終わったのは10:00すぎ. しかしまだ, ほんのり明るい.ちょっと距離がありましたが, テクテク歩きながらホテルまで戻っていると,何か徹夜で飲んで朝帰りという気分でした….

パンのお皿

banquestでのお皿は「パン」. 最後に食べるのかな?と思ったら食べませんでした.ちょっとかじって見ましたが, あまり美味しくなかったです.

トゥルク城

トゥルク城の中庭にある窓. ぱっと見ると違和感がないのですが, よく見ると窓枠が絵です.(窓は本物です)

トルク大聖堂

トゥルク大聖堂内部. ホテルから会議場の間に建っていて, あまり気にしていなかったのですが, 中はすごく綺麗でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿