2010/11/06

河口湖で紅葉

すすき

そろそろ紅葉の季節という事で,河口湖まで行ってきました.河口湖は毎年10月末から11月中旬まで「紅葉まつり」をやっている紅葉の名所です.数年前に一度行ったことがあるのですが, まつりも既に終わっており残念な思いをしたので, 今年はちゃんと期間中に行ってきました.

レンタカーを借りて久々の運転. 少々緊張しつつ, 相変わらず渋滞している中央道をなんとか通過して到着しました. 途中の山々の色づき具合は, まだまだという感じ.

紅葉

場所によって紅葉してい所, 紅葉していない所の差がありましたが, 結構見頃な感じでした.ただ, もみじ回廊はまったく紅葉しておらず緑色一色でした.

もみじ回廊

お祭りという事で, 出店も多くでていましたが, 先日B級グルメで優勝した「とりモツ煮」のお店が至る所にありました.以前に来たときはまったく見なかったのですけどね. B級グルメすごいなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿