2005/01/11

ターミナル

三連休の最終日でしたが, レイトショーで「ターミナル」を見てきました.さすがに平日の前日ってことでがらがら. 全席指定の意味はないのですが, ちゃんと前列に人が来ないようにでもみんな中央付近の席になっているのはさすがでしょうか.

映画の内容はというと, 見終わった後幸せな気分になるような映画かな.続きは追記の方に. そんなにネタばれはないですが一応.

言葉の通じない国の空港でおろおろするってのは, 英語が不得意な私としてはすごく共感できました.で, 主人公が話せないとお話が進まないので(ロシア語(?)のとこは字幕もでません) 英語を勉強するのですが,すごい方法で勉強してます ^^;;. 辞書ぐらい持っていってなかったのかな…って私も持っていってなかったですが.

もう1つか2つぐらい人がからむエピソードがあってもいいかなという気がしたり,どの位の期間ターミナルにいたのかってのも分かりにくかったという気になるとこはありましたが,いい映画ではなかったかな? って気はします.

ちなみにこの映画では泣きませんでした :p

2 件のコメント:

  1. この映画でぼろぼろ泣いてしまったけど、感想はあまり中身がない気がしました。他のロシア圏の人が薬を持っていて、「これはヤギの薬だ!」といった所は感動しましたけどね。

    返信削除
  2. rieeiの方が涙もろいっとφ(._.) > 泣いてしまった.そうだねぇ, エピソードもうちょい欲しいなぁ, ちょっと物足りない気はしたかなぁ.ちょっとコミカルな人情話という印象だったのでまぁこんな感じかなと>中身ない.

    返信削除