2005/01/31

IRcat 20050130

IRcat 2005/1/30版です. ちょっとコネクションまわりをいじり中.もうどっかからpthreadつかったTCP/IPライブラリひっぱってきて置き換えようかと思いましたが,いまいちよさそうなのがなかったので, ブロック状態になってた connect()の部分だけNSThreadでthreadを立てる事にしました.接続しちゃえば, NSFileHandleがthread立てて待ってくれるので, recv()のブロックはないし.ただ, 接続中に切断(キャンセル)するのはどうすればいいんだろ…threadごと落としちゃえばいいのかな(あぶなそう)…. まぁそのうちタイムアウトしますが….

ircat -20050130.tar.gz (source のみ)
ircat-20050130.dmg.gz (バイナリ)

変更点は以下の通り

  • プライベートチャンネルに相手と自分のnickを表示するよう変更
  • チャンネル名をcase sensitiveで比較していた問題の修正
  • プライベートチャンネルのログを常に取る機能の追加
  • 接続時に七色カーソルがでてこないように修正

プリブチャンネルのlogはGUIを用意してません. LogPrivChannelをYESにすると動くかもしれませんし動かないかもしれません^^;;(チェックほとんどしてないので:)

3 件のコメント:

  1. IRCat 0.9 にある、「JIS/SJIS変換」をCocoa版に実装される予定はないのでしょうか?半角カタカナが読めなくて悲しい。

    返信削除
  2. Convert charactercode from/to JISがこれに対応しますが, unicode/JIS変更ですねあくまでも.IRcatで半角カナを出す方法はhttp://lemonade.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/ircat.htmlあたりにあります. これを採用することはないと思いますが…

    返信削除
  3. 情報ありがとうございます。コードを見て、何故うまく動くのか疑問でしたが、ちゃんと動きました。いじる場所はわかったので、自分なりにいじってみるかもしれません。

    返信削除