2005/07/02

ハンニバル

ブリック

京都から大学院時代の友人が遊びに来たので, ご飯でも一緒にという事になりました.学生時代, よく各国の料理を食べに行っていたので, どこか行った事のない国の料理…という事で大久保にあるチュニジア料理のハンニバルに行ってきました.

7:00から行ったのですが, お店はいっぱい. Webでみると「予約したほうが好ましい」ってあったので,前日予約しといたのはよかったかな. よくわからなかったので, コースを頼んだのですが,前菜から結構量がありました…. なんだかんだ言って全部食べましたが, うちのテーブルはかなりペースが遅かった感じでした. 入った時いたお客さんは全部帰ってその後来た5,6人の団体さんも会計してた頃に「そろそろでよっか」って感じでしたから^^;;

料理は. 食べにくいけど半熟卵の入った揚げ春巻き(ブリック)が一番気に入ったかなぁ.冷製スープは, ミートソースっぽい味で「パスタが欲しい」ってのは同感でしたが: )デザートはごまの…ババロア…だっけ? バルサミコがかかってて, え?って感じでしたが美味しかったです.ただ, ごま = 和風ってイメージがあるんで, あんまりチュニジアって感じではなかったです^^;;

全体的にそんなにクセもなく食べやすくて美味しかったです.最後のアロマオイル入り珈琲だけはちょっとクセがあって, 「ん?」って人はいましたね. 私は美味しく頂けましたけど.

1 件のコメント:

  1. 地中海料理店「ハンニバル」先日、新大久保にあるというチュニジア料理レストランに行ってきました。お店の中も白い壁と青い天井に塗り分けられていて、まさに地中海気分を味わえるこのお店。...

    返信削除