2006/10/15

卑怯な気がする

「あなたは絶対に泣くよ」と言われた「涙そうそう」.まぁお涙頂戴のストーリーには弱いので, 否定はしませんが…見に行きました.

ちょっと驚いたのは席が「自由席」. 最近は座席指定の映画館ばかりだったのでちょっと驚きました.何年ぶりでしょうか? 開場前の行列に並んだのは…

妻夫木聡と長澤まさみ主演のこの映画.早くに両親と別れ支え合って生きていた2人の家族愛を主軸した…というか,ある意味それだけの映画です.

続きは追記の方で.

涙そうそう 公式ページ(※ Storyにはほとんど結末まで書かれているので注意)

妹を守ろうとする兄と, 兄を心配する妹との兄妹2人での生活の中でほろりと感動するお話です.ただ, 後半はお話が急転していきます. 個人的には「その展開は卑怯だろう」と思ってしまいました^^;;

とはいいつつ, 予言通り泣いていましたし, 回りも涙をすする音が聞こえて来たので, いいのだと思いますが,別の結末もあったんでないかなぁと, ちょっと府に落ちないとこもある映画でした.

2 件のコメント:

  1. あの設定上、別の結末はむずかしいんじゃないでしょうか…。

    返信削除
  2. そこを裏切るような結末ってのもいいと思うんですけどね.

    返信削除